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免疫力を高めるナッツ&フルーツ!

ナッツとドライフルーツは体をおだやかに温める。体を温めることで、血液の循環が良くなり、免疫細胞も元気づくため、免疫力も上がります。

米国でベストセラーになったジョエル・ファーマン医師の著者「スーパー免疫力」の中でファーマン博士は免疫力を高めるために、ナッツを一日28グラム食べるように推奨している。

また、ナッツにはミネラルやビタミンも豊富に含まれるため、毎日適量のナッツを摂取する事で健康的な体を作りやすいとも言われている。ドライフルーツも同様で、且つ、果物は体を冷やすが、ドライフルーツは、体を温めるため、体に優しい。更に果実よりもドライフルーツの方が、ビタミン、ミネラル群もアップし栄養価も高のが嬉しい。

ナッツ類の中で免疫力を高める最強のナッツは、ブラジルナッツと言われている 1粒の一日必要分の抗酸物質が含まれる。

注意しなければいけないのは、特にナッツに関しては、カロリーが高めのため、食べ過ぎですね。